に投稿

【重要なお知らせ】弊社名を騙った不審なメールについて

最近、YouTubeの運営者様を中心に、弊社「ピコキューブ(PicoCube)」の名を騙った案件依頼メールが送られているとの報告を受けております。
送信元として使用されているメールアドレスは picocubejp@gmail.com ですが、このメールアドレスは弊社とは一切関係ございません。

被害報告について

  • 上記アドレスから案件依頼が送られてきた。
  • 電子契約を進めた結果、金銭を抜き取られる被害に遭った。

判明した詐欺の手口

弊社商品のブランド名「PicoCube」を利用し、被害者を下記のような外部サイトへ誘導する事例が確認されております。

👉 詐欺に使われたサイトの一例:
https://leyejob.com/job/details/signing/796796

該当サイトでは、**「出金手続きが行えない仕様」**とすることで金銭を詐取する仕組みが確認されています。

弊社からのお願い

  • 弊社公式のメールアドレス以外からの連絡には一切対応しないでください。
  • 不審なメールを受け取った場合、記載されたリンクや添付ファイルを開かないでください。
  • 万一被害に遭われた場合は、速やかに警察や消費生活センター等の公的機関へご相談ください。

公式連絡先について

弊社からの正式なご連絡は、必ず公式ドメインのメールアドレスを使用しております。
不明な点がございましたら、当サイトの「お問い合わせ」ページよりご確認・ご連絡ください。

に投稿

PicoCubePlus OTAアップデート情報

UPDATEメニューに進んでいただきますと、自動でアップデートを開始いたします。

Disney Plusのアプリが最新にアップデートされます。
Wi-Fiに接続されている状態であれば、「システムアップデート」のお知らせが表示されます。本体を充電ケーブルにつないだ状態でアップデートでお試しください。

に投稿

PicoCube Plus、300PlusのOTAアップデート情報

PicoCube Plus、300 Plusにおいて、システムアップデートの準備が整っています。

このアップデートでは主にホーム画面の変更と、対応する動画コンテンツアプリが追加されます。

Wi-Fiに接続されている状態であれば、「システムアップデート」のお知らせが表示されます。本体を充電ケーブルにつないだ状態でアップデートでお試しください。

※このアップデートにより本体内のデータや取得済みアプリが削除されることはありません。