よくあるご質問(FAQ)






ご購入前のご質問

Wi-FiとBluetoothに必要なTELEC「技術基準適合証明・工事設計認証」を取得しています。
また、電気用品安全法に定められた安全認証(PSE)に適合したアダプタが同梱しています。

出荷時点からフェリクロスの1年間保証が付いています。

オンラインショップですと、Amazon、楽天市場、Yahooショッピング、auモールのフェリクロス直営店でご購入いただけます。

操作に関するご質問

アプリの操作はマウスで行ってください。USBもしくはBluetoothで接続できます。

リモコンの戻るボタンを押下し、画面のキーボードを消してください。その後、リモコンの矢印キーで「接続」してください。どうしても無理な場合はマウスをご利用ください。

Settingsから言語を日本語に変更してください。動画でも設定方法をご紹介しています。

接続方法を動画でご紹介しております。そちらをご覧ください。

プロジェクターをBluetoothスピーカーとして使用することはできません。Bluetoothスピーカー、Bluetoothヘッドセット、その他のBluetoothデバイスにを接続することはできます。

いいえ。HDCP は著作権で保護されたコンテンツですのでミラーリングはでkません。

リモコンの電池が切れていないかご確認ください。リモコンは赤外線リモコンですので、プロジェクターの背面にある電源ボタンの近くにあるリモコン受信機に対して使用してください。

充電器がプロジェクターに正しく接続されているかどうかを確認し、プロジェクターが十分に充電されていることを確認してください。

メニュー画面のSettingsよりUPDATEを選択、画面切り替わりまして
個人データ データの初期化を押下してください。

下記リンクよりお問い合わせフォームに遷移します。

必ず商品型番をお知らせください。また、操作や不具合に関するお問い合わせにつきましては症状、お使いの状況、不具合の場合は時期などの詳細をお知らせください。なお、個別のアプリに関するお問い合わせにつきましてはお答えできかねますこともございますのでご了承ください。

https://felicross.com/?page_id=94

ローマ字入力の状態で右下にある白抜き上矢印ボタン(実行ボタンの上)を押していただきますと、キーボードの表記が大文字に変わります。この状態で大文字入力が可能です。また大文字入力の状態で白抜き上矢印ボタンの左隣がアンダーバーのキーになります。

アプリに関するご質問

 Netflixのコンテンツは著作権で保護されており、AirPlayとミラキャストはNetflixによってブロックされています。

Googleのプレイのほとんどのアプリと互換性がありますが、一部のアプリは互換性がありません。その場合はアプトイド(Aptoide)からインストールすることをお勧めします。

申し訳ありませんが、すべてのアプリを確認できていません。Huluなど一部のアプリはお使いいただけません。

E-Shareというアプリをダウンロードしていただくとミラーリングが可能になります。PicoCubeとパソコンは同じネットワークに接続しておいてください。

E-Shareからこちらからダウンロードできます。https://picocube.jp/app/EShare_V7.0.1029.exe

不具合・付属品に関するご質問

Wi-fiのパスワードが間違っていないか再度ご確認ください。また、暗号化強化をONにしていると繋がらないようです。Wimaxなど一部のサービスで繋がらないなどのご報告を受けております。PicoCubeが原因ではないためご利用のサービスに問題がないかご確認ください。

PicoCubeに接続してもiPhoneが充電できないことを意味しています。ミラーリングができないということはありません。

メニュー画面の”Setting””Wi-Fi設定”より接続したいガジェットと同じネットワークに接続します。

次にメニュー画面よりiOSもしくはMiracastのいずれかお手持ちのガジェットの該当するメニューを選択します。

ガジェットの画面ミラーリングをタップします。画面ミラーリングからPico-****をタップしたらミラーリング完成です。E-Shareというアプリをお使いいただく方法もあります。

ソースからのプロジェクターの接続を再確認します。接続が緩んでいるか、ケーブルの障害が原因で、この問題が発生する可能性があります。ソースの解像度を調整すると、その解像度を調整することもできます。

HDMIケーブルを接続した時は、Bluetoothスピーカーや台形補正はご利用いただけません。

Translate »